15分で作れるヘルシーホームメイドグラノーラ

 

史上最年少17歳の現役高校生スーパーフードマイスター、Lilyこと及川凜々子です。

2年前オーストラリアとニュージーランドに留学していた際に、「よいものをたくさん食べて痩せる」というオーガニック文化にふれ、日本の「食事制限ダイエット」とはまったく異なる食生活にとてもインスパイアされました。今では高校生活の傍ら、レシピ開発やフードスタイリングをしています。

1
image via Shutterstock
さて、今回のタイトルは「シュガーフリーでオイルフリー? 15分で作れるヘルシーホームメイドグラノーラ」。

家で簡単に作れるヘルシーグラノーラレシピを紹介したいと思います。 ホームメイドグラノーラのよい面はたくさんあります! たった15分でできてしまうところや、自分の好みのナッツやドライフルーツを入れられるところ。そして乳製品を使っていないため、乳アレルギーのある方でも楽しめるところ。また、オイルの量はほんの少し、もしくはゼロで、砂糖一切は使いません。 とってもヘルシーなんです。では、3種類のグラノーラ特集をはじめましょう!

1. チアココナッツグラノーラ

chiacoconut

市販のグラノーラに入っているオイルはサラダ油ですが、このグラノーラにはココナッツオイルを使用しています。
次ページ :  材料はオーツ麦、ココナッツフレーク、ココナッツオイル、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月23日今日の献立

煮魚がメインの定番の和定食を、夏野菜を使ってアレンジしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.