最後までふわふわ。かき氷をバーナーで炙る「炙りかき氷」が登場

 

「LEXUS」が考えるライフスタイル発信する東京・南青山の「INTERSECT BY LEXUS – TOKYO」では、2018年6月8日(金)から夏季限定メニューが登場。なかでも注目は、煉り菓子専門店「銀座かずや」とのコラボメニューです。

かき氷なのに炙り? 新感覚の夏の風物詩

1806_intersectbylexus01
炙りかき氷 / 1,000円(税込)
煉り菓子専門店「銀座かずや」と共同で開発した新スタイルのスイーツは、なんと、かき氷をバーナーで炙る「炙りかき氷」。軽井沢産の天然氷を使用したかき氷に、青森県産の百年林檎がオン。林檎、粉糖、卵白を絶妙なバランスで混ぜ合わせたエスプーマがトッピングされています。

そして、「炙り」という名がつくように、エスプーマの上からバーナーで炙って仕上げます。エスプーマのキメが細かいので、熱を氷まで通さず表面だけを炙ることができるそう。しかも、目の前で炙ってくれるという特別演出で、まるで焼き林檎のような香りを楽しむこともできるんだとか。

1806_intersectbylexus02

こだわりは器にも。保冷効果の高いチタン製のものを使用し、最後の一口までふわふわの状態をキープしてくれます。 ふわふわとした冷たい氷と、温かい林檎のエスプーマとのマリアージュは、これまでに味わったことない新感覚が楽しめる一品です。
次ページ :  もっちりなめらかな和スイーツとフルーツたっぷりのドリ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ