和食の新たな可能性を発信。浅草に創作おみそ汁専門店がオープン

 

ひと口飲めば、心と体にじんわり沁みわたるおみそ汁。自分好みの味で作るのも良いですが、外出先でおみそ汁をいただくと、歩き疲れた体を癒してくれるようで安らぎます。またときには、自分で作ったことのないような、斬新なおみそ汁を飲みたくなるときも。

ゴロゴロ具材と有機野菜使用のこだわりおみそ汁

1806_misojyu_01
1806_misojyu_02

そんなときに訪れたいのは、銀座線・浅草線浅草駅と浅草演芸ホールの中間地点。下町風情が残る浅草のど真ん中に、2018年6月5日(火)にオープンした「MISOJYU(みそじゅう)」。プロデュースするのは、日本の健康的な食文化を国内外に広く発信するため、日本の伝統を守り伝える書道家・武田双雲氏が結成した「TEAM地球」。有機野菜を使用し、一杯一杯丹精込めて作られたおみそ汁を通じて“日本の温かさ”を届けてくれる、創作おみそ汁専門店です。

1806_misojyu_03

特徴的なのは、大きめにカットしたゴロゴロ具材。また、かつおぶしや昆布からしっかりとった香ばしい出汁と、日本全国各地からこだわり選びぬいた独自ブレンドの味噌のハーモニーは絶品だとか。定番のおみそ汁から、海外のスープ料理にインスパイアされた斬新なおみそ汁まで、一味違う新感覚のおみそ汁が楽しめるとあって興味津々です。
次ページ :  定番から斬新メニューまで豊富なラインナップ ご…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ