歴史に培われたスパイス使い。バリニーズVeganごはん【TOKYO VEGAN】

 

インドネシア、バリ島のレポート第2回目です。(1回目はこちら)

1

前回の記事ではバリ島のウブド(海沿いのリゾートから少し離れた山間部)で出会った美しいVeganスイーツの数々に触れましたが、スイーツだけでなく食事メニューにもたくさんの驚きがありました。あらゆるカフェやレストランにVeganメニューがあるヨガの聖地で、日本ではなかなか食べることのできない魅力的なVegan料理を知ることができました。

深いコクとパンチの効いた味! バリニーズVeganごはん

2

マレーシアやシンガポールなどの東南アジアではおなじみの、ココナッツミルクベースのカレーヌードル「ラクサ」。日本人にとってのラーメンと言われるほどの日常食で、ターメリックやクミンなどのスパイスを使ったスープに鶏肉やエビ、野菜が入るヌードル。まさにラーメンと同じように、地域によって特徴が異なるそうですが、ウブドで食べたラクサはVegan。春雨のように細い麺と一緒にいただくスープは、控えめな辛さのなかにうまみがたっぷりで、とっても美味しい! 食べ終わったあとの器にご飯を入れて食べたくなるほど、でした。

3

こちらは、Veganのハンバーガー。
次ページ :  パテにはナツメグなどのスパイスの香りがあり、ビールが飲みた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月16日今日の献立

グリルにお任せな楽々なメインに、野菜中心の副菜を添えて。ヘルシーでも食べごたえ抜群の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.