スーパーフードマイスターLilyの、ヴィーガングルメまつりレポート

 

はじめまして! 史上最年少現役高校生スーパーフードマイスターの、Lilyこと及川凜々子といいます。

2年前オーストラリアとニュージーランドに留学していた際に、「よいものをたくさん食べて痩せる」というオーガニック文化にふれ、日本の「食事制限ダイエット」とはまったく異なる食生活にとてもインスパイアされました。今では高校生活の傍ら、レシピ開発やフードスタイリングをしています。

オーストラリア生活でヴィーガングルメの虜に

オーストラリアに行くまでは、ヴィーガンと聞いて頭に浮かぶものは、「味気ないレタスとトマトのサンドイッチ」でした。しかし、オーストラリアのおしゃれなヴィーガンカフェでその間違いに気づかされてから、ヴィーガングルメの虜になってしまいました。

マルシェに行くことも大好きで、毎週末どこかしらのマルシェに行っている私なのですが、Facebookで、年に一度の開催という「ヴィーガングルメ祭り」のイベント名を目にした瞬間「絶対に行くしかない!」と、ワクワクが爆発!

イベントの様子をMYLOHASで記事にしてくれるということだったので、レポート取材に行ってきました。

DSC_1499
DSC_0019
白砂糖不使用のクッキーが食べられるDAUGHTER BOUTIQUE
DAUGHTERBOUTIQUE1

ヴィーガンスコーンやクッキーを販売しているDAUGHTER BOUTIQUE(ドーター・ブティック)さん。
次ページ :  白砂糖不使用で、すべて自然由来の材料が使用されています。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月26日今日の献立

ハモの落としに手作りひりょうず。冷酒が合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ