オーガニックな農産物が届く、産地直送サービス「食べチョク」

 



ヘルスコンシャスな人の強い味方となりそうな、オーガニックな農作物に特化した、今までにない産地直送サービス「食べチョク」のベータ版がオープンしました。

隠れた良農家に出会える場

20170529_tabechoku1.jpg


「色鮮やかな農地を、もう一度。」をコンセプトに、IT技術を用いて、農業の抱える課題を解決していく会社「ビビッドガーデン」より誕生した新しいマーケットプレイスです。

20170529_tabechoku2.jpg


内容は時期により変動する可能性があります。

販売している農産物はオーガニックな農法で栽培(自然栽培・有機栽培・無農薬栽培・特別栽培)されたものばかり。また販売登録しているのは小規模農家さんが多いのですが、そこには理由がありました。

なんでも高品質の農作物を作っていても、小規模だと量が担保できないために販路が限られ、収益化に課題をもっているのだとか。そこで自身の実家が遊休農地になっているという、代表取締役社長・秋元氏が「同じ悩みを抱える生産者の力になりたい。そしてもう一度、自慢の畑を取り戻したい」という強い想いで立ち上げたのです。

そんな秋元氏よりコメントをいただきました。

「食べチョクは全国から厳選したオーガニック農家が登録しています。
次ページ :  みなさんと農家さんとの素敵な出会いが生まれることを願ってい…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月19日今日の献立

丁寧にだしをとった麺つゆの味は格別です。おそばと和の総菜で気持ちもほっこり。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.