お弁当持って... #根本きこの島ごはん

 



GW、いかがお過ごしですか?

我が家も内地から友人家族が遊びに来ているので、とにかくまいにち賑やかです。それに加えて子どものともだちの誕生日会もあったり、まさにハレの日!といったムード。沖縄の観光名所はどこに行っても人がたくさん。レンタカーのナンバー「れ」や「わ」も断然多くなるのもこのシーズン。

さて、友人家族をどこに連れていこうか......。迷わず、こんなときは海に行くに限ります。おべんと持って海に行けば、誰もがそれぞれの時間をたのしむことができる。それが、懐深い海のすごいところ。

20170502_kiko_01.jpg

20170502_kiko_02.jpg

ということで、今日は漁港に行ってきました。残念ながら競りの時間は逃してしまったのですが、船が停泊しているところをのぞくと、色とりどりの魚がいっぱい!縞々模様の魚や黄色と黒のチョウチョウウオもいたりと、ちょっとした水族館気分を味わうことができました。
競りで落とされたであろう魚も見事なもので、真っ青な魚のイラブチャーや赤い魚のアカジン、ミーバイなど、美味しそうな魚がトロ箱に詰まっていました。「次回はかならずミーバイ買うぞ」と、こころに固く誓ったのでした。

20170502_kiko_03.jpg

20170502_kiko_0104.jpg

子どもたちが通う牧場にも、天然酵母のパン屋さん「COO」がオープンしたり、自家焙煎コーヒー屋さんが出来たりと、なんとも嬉しい限り。
次ページ :  わたしは「COO」のパンドゥミが好きなので、これに合わせる…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月23日今日の献立

ドレッシングやとろろ昆布、漬け物など、調味料が少なくても出来る献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.