愛あるセレクトをしたいママのみかた

竹炭入りのコールドプレスジュースで腸内環境を整えデトックス

 

衣替えとともに、すこし重くなった体もデトックスして軽くなりたいもの。ただ、2、3日続くジュースクレンズをするには、スケジュールが立てにくい新年度の忙しさ。そんなときは、腸内を掃除してくれるコールドプレスジュースがおすすめです。

目次 [開く][閉じる]

真っ黒な「スミデトックス」で腸内環境を整える

20170411_sumidetox1.jpg
スミデトックス200ml1,000円(税抜)シーズンごとのジュースクレンズプログラムも人気の「ジョンマスターオーガニック トーキョー インナービューティーバー」で、この春、3種の新メニューが登場しています。なかでも、見た目におどろかされるのが「スミデトックス」という真っ黒なコールドプレスジュース。黒さの正体は炭。四国産の無農薬で育った孟宗竹を高温の専用土窯で焼き上げた竹炭が使用されているそう。炭にした方が竹のままより、デトックスやミネラル補給効果が期待できるそうですが、見た目としてちょっと苦そう......。加えて「野菜の王様」ケールの水溶性食物繊維やビタミンA、カルシウムもプラスされたコールドプレスジュースと聞くと、さらに苦いのではと思ってしまいます。デトックス効果は高そうですが「良薬口に苦し」といったところかと飲んでみると、なんとグレープフルーツの酸味が最初に口に広がり、マスカットの甘さが追いかけてくるという印象でした。
次ページ :  見た目に反しておいしくいただけ、しっかりデトックスできると…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月16日今日の献立

疲れがたまってるときや暴飲暴食が続いたときは、ごはんとおみそ汁を基本とした和食献立でリセットしましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ