グルテンフリー罪悪感ゼロのスイーツで、食べ過ぎをリセット&メンテナンス

 



ナッツ、ドライフルーツ、スーパーフードなどを混ぜ合わせてボール状にした「ブリスボール」は、甘味料や添加物は入っておらず、さらにグルテンフリーという極めて健康に配慮されたスイーツ。オーストラリアを中心に、ヘルシー志向のヨギー(ヨガをする人)たちから人気が広まり、今や現地のスーパーでも手に入れられるようになりました。

ヘルシーは当たり前。美しく、おいしいスイーツを

20170120_foodjewelry1.jpg


1年前、SNSで偶然知ったブリスボールに魅せられたという「FOOD JEWELRY」代表の坪井玲奈さんは、ブリスボールを"ヘルシーなのは当たり前、大切な人への贈り物として使えるような、美しく、おいしいスイーツ"としてプロデュース。ネーミングの通り、宝石のように美しくおいしいスイーツとして生まれかわったのです。そんな坪井さんにブリスボールの魅力を伺いました。

20170120_foodjewlry3.jpg


坪井さん:「もともとスイーツが大好きでしたが、お店にならぶスイーツはどれも体にとってあまり良い気がしなくて......。そんな葛藤のなか出合ったのがブリスボールです。私の大好きなドライフルーツとナッツでできていて、体も心もよろこぶスイーツ。まさにこれだ! と思いました。
次ページ :  」 オーストラリアではエナジーバー的に食べられているブリ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月16日今日の献立

お肉をたっぷり詰めたメインに、野菜がいっぱい食べられる副菜です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ