カップのなかで目覚めるハーブたちに心も躍る!

 



フランスではいま、装飾用ドライフラワーのような、美しい茶葉が特徴のハーブティーが人気です。

BIOオーガニック認証を得た製法

フランス発のティーブランド「LE BENEFIQUE(ル・ベネフィック)」。その製法は、トルコの遊牧民「ヨルック」に伝わる、昔ながらの知恵をもとにしています。なにより目にとまるのは、その心が和むヴィジュアル。野山に咲く植物をそのままの形で乾燥させた茶葉は、ドライフラワーのオーナメントを思わせます。

170106_lebenefique_01.jpg

ラベンダー・ラベンダーフラワー・リンデン・マウンテンセージ・タイム・カモミール 6種 各1本セット / 1,404円(税込)

お湯をそそぐと、止まっていた時間が再び動き出し、植物たちが目を覚まします。小さなカップのなかで見られる大きな自然の息づかい。茶葉ごとに異なる美しいお茶の色も手伝い、はじめて見たとき、疲れた心に響いて涙が出そうでした。

植物を摘み取ってそのまま加工した茶葉は、そのなかに閉じ込められた植物の持つ力をシンプルに体に取り入れることができます。また、子どもへ植物本来の姿を教える、教育にも役立ちそう。日本では、恵比寿のフラワーショップ「kusakanmuri」にて、「ル・ベネフィック スルタン ソリマン ハーブティー」の名称で販売しています。
次ページ :  遠く離れたトルコの地で、いまも遊牧民の心を持った人々が…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ