愛あるセレクトをしたいママのみかた

東京で食べられる本場パリのブッシュ・ド・ノエルはどんな味?

 

パリで12店舗を展開し、昨年東京に出店した人気のブーランジェリー「メゾン・ランドゥメンヌ」は、日本で2度目のクリスマスシーズンを迎えます。大人気だったブッシュ・ド・ノエルは種類も増え、クリスマスが待ち遠しいです。

目次 [開く][閉じる]

パリと同じ味にこだわったパン作り

本場のパリの味を日本でも味わってもらいたいと、材料をフランスと同じにし、パン職人もフランスに留学させているというこだわりのメゾン・ランドゥメンヌでは、東京店のみレストランが併設されています。パリではパンをテイクアウトしますが、日本ではモーニングサービスを行い大人気なんだそうですよ。近隣のフランスの方も故郷の味だとよろこばれるのだとか。
20161207_noel1.jpg
ブッシュ・ド・ノエル
各種 4人用 2,900円/6人用 3,900円 〈予約受付け中〉パンはもちろんですが、この季節はブッシュ・ド・ノエルが気になります。ブラックとミルクの2種類のチョコで仕上げた「ブッシュ・マーブル・ノワール」や、チーズケーキにいちごのコンポートをはさみこんだ「ブッシュ・フラゴラ」、さらに、昨年一番人気だったマロングラッセをあしらった「ブッシュ・モンブラン」に加えて、バニラムースにフリュイルージュの甘酸っぱいムースで仕上げた「ブッシュ・ミュロワーズ」が、新作として登場。
次ページ :  ひと昔前までは、ブッシュという名そのものの、切り株をイメー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年11月27日今日の献立

牛肉を使った和定食。ゴボウやコンニャク、豆腐などのヘルシー食材がたくさん摂れます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ