愛あるセレクトをしたいママのみかた

お土産の新定番に。作り手の顔、今の沖縄を発信する美味なブランド

 



ここ最近の沖縄はとにかくパワーにあふれています。那覇はもちろん、やんばるの方にまで次々と新しいお店がオープンし、沖縄の自然の恵みをぎゅっと凝縮したような美味しい商品が次から次へと生まれているのです。

現地でしかいただけない味覚もありますが、お土産として持ち帰ることができるものもたくさんあって、行くたびにお土産選びがとっても楽しみ!

シンプルなパッケージデザインが目をひく「琉Q(ルキュー)」も、そんな今の沖縄のムーヴメントを感じさせる秀逸ブランド。こだわりの素材を使い、生産者ありきでものづくりを追求する「琉Q」では、"素材や製法にこだわった良いものであること"を大切に考え、できるだけ無添加・無農薬栽培のものにこだわり、自然本来のものを消費者に届けようという気持ちで商品作りが行われています。

20160830ruq4.jpg


たとえば定番の「コーレーグース」は、なるべく自然に近い、化学肥料・農薬をできるだけ使わずに栽培された原材料を使用。まろやかな風味とピリッとした辛さが際立ちます。パッケージも、「琉Q」の手にかかるとこんなにシンプル&キュートに。淡いラムネ色が素敵な琉球ガラスの老舗メーカー「奥原硝子製造所」がつくった専用のガラス瓶とのオリジナルセット商品もあり、そのセンスのよさに思わず笑みがこぼれます。
次ページ :  他にも、100%沖縄産のアセローラの実から作…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ