愛あるセレクトをしたいママのみかた

ただシンプル。飲み続けたい手間ひまかけた「酵素酢」

 



すっかりと身近になった酵素飲料ですが、私は納得できるものに出会えずにいました。ですが、先日ついに、飲み続けたい! と思えるものを見つけたのです。それが、「酵素酢柿の神髄(かきのしんずい)」なるもの。

目次 [開く][閉じる]

原料は柿だけ。天然の酵素が生きる柿酢

20160825_kakinoshinzui1.jpg


「柿の神髄」は簡単に言うところの柿酢。ただ、ほかの柿酢にはない魅力があります。それは原料がいたってシンプルかつ、お酢のなかに酵素が活きているということ。厳選した柿だけを原料として、一切の添加物はもちろん、水を一滴も加えること無くつくられています。

さらに、発酵醸造の過程で育まれた酵素を消滅させないように、非加熱のままパッケージングされているのもポイントです。これは、"純粋な柿酢でありながら酵素酢"とも言える、めずらしいお酢なのです。

難病がきっかけではじまった酵素酢づくり

つくっているのは、千葉県にある酢之宮醸造所の宮嵜さんご夫妻。じつは、この酵素酢づくりは、ご主人の難病・潰瘍性大腸炎を治すための"食養"がきっかけでした。

kakinoshinzui03_2.jpg



酢之宮醸造所の宮嵜さんご夫妻/Photo by Masashi yoneda


自身の難病が完治した宮嵜さんはその後、"同じ病気で苦しむ人のために、酵素酢を届けたい"という想いで醸造所を立ち上げ、夫婦で苦節10年、やっと納得できるものを届けられるようになったといいます。
次ページ :  「見えないものと向き合う」ことでしかつくれない逸品 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月16日今日の献立

素材の味を引き立たせるご飯に、サッと出来上がる副菜、やさしい味わいの和風献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ