愛あるセレクトをしたいママのみかた

塩と果物が出会ったらこんなに楽しい「世界のkitchenから」体験型ショップレポート

 



いつも新鮮な世界の味をわくわくと一緒にパッケージして届けてくれるブランド 「キリン 世界のkitchenから」。本当に飲みたいものって何? 自分が飲みたい信じられるものって? そんな一人の女性社員の疑問がきっかけになり生まれたブランドは今年で10周年を迎えます。

20160730_sekai_last.jpg

そのおいしいものづくりの原点やこだわりを実際に見たり、味わったりできる初の体験型コンセプトショップ「世界のkitchenから 旅するキッチン」が本日7月30日に表参道にオープン。編集部も、先日内覧会にお邪魔してきました。

目次 [開く][閉じる]

塩×果物はどうしておいしいの?

お店に入るとまず目に入る飲食スペースには、汗をかく季節にぴったりのソルティフルーツが並びます。

20160730_sekai_5_2.jpg

「ソルティライチ」誕生のきっかけとなったという、塩で甘味を引き出した果物をシロップと氷とともに楽しむタイのひんやりスイーツ 「ローイゲーオ」はオリジナルレシピで3種類(期間後期では違う味に変わります)。

20160730_sekai_4.jpg


そして、もも、ブドウ、スイカ、メロンなど夏においしい果物の生ジュースがいただけます。

生ジュースには、世界各国から厳選した塩を足して味の変化を楽しめるコーナーがあります。
次ページ :  そのまま飲んでももちろんおいしいのですが、 おす…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月26日今日の献立

メインはサクッと揚がった天ぷらに、素材の味をシンプルに味わえる副菜とデザートの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ