美白ならトマトでしょ。冷製パスタに、冷たいスープ毎日続けるトマトジュース

 



まだ7月なのに、すでに肌の色が暗くなった気がします。

ここからシミやそばかすができるのかと思うと焦りますが、そんな私に朗報が舞い込んできました。なんとトマトジュースを飲み続けると、日焼け肌を回復できるかもしれないというのです。

日焼けしたあとでも大丈夫

美と健康の強い味方であるトマト。リコピンなど強い抗酸化作用をもつ成分を多く含み、抗メタボ効果、抗悪酔い効果など、さまざまな効果が期待されています。さらに今回入った情報によると、「トマトジュースの継続飲用(12週間)は、紫外線により暗くなった肌の色調の回復を早める可能性があることが確認された」のだとか。これはカゴメ株式会社が25歳以上50歳未満の健康な日本人の男女75名を対象とした、ヒト試験による研究の結果です。

その理由としては、トマトジュースに含まれる成分により肌色を暗くするメラニンの生成が抑制された可能性や、また肌のターンオーバー(新陳代謝)が促進されたことによってメラニンの滞留が減少したことなどが考えられています。

夏らしいアレンジでおいしく続ける

水分補給をしっかりとりたい夏。どうせ毎日飲むなら、今回美肌にも役立つとわかったトマトジュースをいただきたい。
次ページ :  またときにはアレンジもしながら、おいしく続けたいものです。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月14日今日の献立

ほっこり温まるおかずに具だくさんの炊き込みご飯。デザートも混ぜるだけで簡単です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ