お茶漬け感覚で食べる。お米でできた次世代グラノーラ

 



手軽に栄養のバランスをとることができるグラノーラは、朝食に便利ですよね。ただ最近は、グルテンを気にするひとも増えています。そんななか、お米の国の日本だからこそ誕生したのが、お米でできた「ライスグラノーラ」です。

低グルテンで食感が楽しいグラノーラ

一般的にグラノーラには、小麦や大麦、ライ麦が使用されているので、グルテンが含まれています。それらを使用せず、国内産のお米を100%使って低グルテンのグラノーラを誕生させたのが、創業以来お米のこころを伝えてきた株式会社むらせです。

お米離れといわれている現在、なんとかお米を多くの人においしく食べてもらえる方法はないかと考え、忙しい朝にも手軽に食べられるグラノーラに着目したそう。

お米でグラノーラというと、ちょっとイメージできないかもしれませんが、ポン菓子を香ばしくしたような、軽い歯ごたえが特徴的です。グラノーラの固い食感が苦手だというひとにもおすすめです。

3種類のフレーバーをお好みでアレンジ

ライスグラノーラのフレーバーは、きなこ、メープル、和風だしの3タイプです。

なかでも驚いたのは和風だし味。トッピングに野菜類が入ったグラノーラは、お茶をかけていただきます。
次ページ :  ライスグラノーラだけに、出汁茶漬けのようで、お酒を飲んだ後…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月20日今日の献立

トロロ丼に冷や奴。サッとできて便利なメニュー!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ