愛あるセレクトをしたいママのみかた

最後のひと口までおいしい。銀座で出会うパーフェクトなフルーツパフェ

 



フランス語で「完璧(parfait)」を意味するパフェは、おいしさと、甘みと、美しさがひとつとなった、まさにパーフェクトなスイーツ。

そのなかでも「これ目当てに銀座に行きたい!」とさえ思わせる、こだわりのフルーツパフェが登場します。

目次 [開く][閉じる]

ソルベまでフルーツにこだわりぬいたパフェ

それは2016年7月1日(金)から8月31日(水)までの期間、資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェにて開催される「2016真夏のパフェフェア」のパフェ。

今までも、月ごとに産地や旬にこだわったフルーツのパフェがありましたが、今回のフェアではなんといっても種類が豊富。

2期に分けたそれぞれの期間に3種類ずつ、計6種類と、さらに今年の東京銀座資生堂ビル15(いちご)周年に合わせ、貴重な品種「夏いちご"恋姫"」を使ったストロベリーパフェも登場します。

また自家製のアイスクリームやソルベにもメインのフルーツを使い、グラスの下層までフルーツゼリーや果物のコンポートなどが盛り込まれているのだそう。

細部にいたるまでこだわり抜かれたパフェだから、最後のひと口までおいしくいただけそうですね。

おすすめは貴重な桃を使ったパフェ

第1期では「和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ」「沖縄県 八重山諸島産 アップルマンゴーのパフェ」「岐阜県 飛騨高山産 ブルーベリーのパフェ」が。
次ページ :  8月開催の第2期からは、黄金桃と白桃、沖縄県産完熟キー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月20日今日の献立

中華風の炒め物に野菜がたっぷりの副菜と簡単スープのあっさりとした味付けの献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ