愛あるセレクトをしたいママのみかた

「鹿サブレ」から広がる、旅の話【甲斐みのり「おやつの時間」】

 



まだまだ続く、奈良のおやつ。(前回も奈良のおやつでした)今日は、打ち合わせで仕事場に来客があったので、みんなで「鹿サブレ」をほおばりました。

しっかり話が整ったあと。長丁場で気も張り詰めていたのがするっと緩み、「ふーっ」と深呼吸する人も。あらたにお茶を淹れ直し、カゴに盛った「横田福栄堂」のサブレをどーんと机の真ん中に。いっせいに、すすーっとお茶をすすったあと、しばし静寂が訪れたかと思ったら......。ポリポリ、ポリポリ、歯切れのいい音が方々から響き、一同大笑い。そう、この鹿サブレ、かっちり硬めに焼き上げられ、食べるときにタフな音を放つのです。

お菓子や雑貨、看板まで。鹿づくしの奈良

「奈良、行ってみたいです。修学旅行以来なので」。

「行こうよ、行こうよ、案内するよ」。

おやつから広がる、旅の話。奈良には多くの鹿がいるばかりか、鹿モチーフの、お菓子や雑貨や看板や、とにかく鹿づくし。そんな話題に、頬を紅潮させながら、さらに、ポリポリ、ポリポリ。

秋がやってくる頃には、実現できたらいいのになあ。

[鹿サブレ横田福栄堂]
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月30日今日の献立

シンプルでも飽きのこない定番レシピです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ