地産地消レストランがみんなを幸せにする理由

 



アメリカで爆発的に人気が広まっているレストラン、それが「スイート・グリーン(Sweetgreen)」です。

みんなが幸せになるレストラン

160427sweetgreen_2.JPG


お店に入るとまず目にするのが、すべての食材をちょっとずつ、全部試したくなるほどの巨大なサラダバー。色鮮やかでみずみずしい野菜料理はもちろんのことながら、新鮮な肉・魚料理も。

とれたて野菜のスムージーや、スープ類もとっても充実しています。

160427sweetgreen_1.JPG


この豊富なメニューを支えるのが、信頼関係を築いた地元の農家。安定した供給を約束することで雇用を生み、さらには地域活性化にも役立つ、いわゆる「Farm-to-table」といわれています。

1番の人気は地元農家で採れた甘いフルーツを使ったフローズンヨーグルト。大人も子どもも並びます。

そんなおいしくて体に良いものを目指して多くの人が足を運ぶようになり、「スイート・グリーン」は現在全米で40店舗を展開(現在更に6店舗が準備中)。さらに、ネットでオーダーできるサービスも。

場所や地域に合わせて外装や内装が違い、街のなかに溶け込み、人々に愛される優しい雰囲気をたずさえています。

「地産地消」にかける情熱

このレストランを立ち上げたのは、学生だったニコラス・ジャメット氏。
次ページ :  ジャンクフードの多いアメリカにおいて、健康の基礎となる…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ