愛あるセレクトをしたいママのみかた

四つ葉のクローバー【根本きこの島ごはん】

 

わたしは何を隠そう、四つ葉のクローバーを見つけるのが得意だ。この技とのつき合いはかれこれ小学生時代から。学校からの帰り道の名もなき原っぱで、運動公園の芝生で、河川敷で、公民館前の駐車場で......。クローバーがあるとこならどこでも向かい、時間が許す限り緑の群生を凝視した。そして40歳を超えたいまもなお、クローバーがわさわさ茂る場所を見つけると、「四つ葉はないか」と視線をめぐらさずにはいられない。ときには那覇空港脇の空き地で、座喜味城跡で、高江の共同売店の庭先で、21世紀の森公園のスケボーパークの横で、園芸売り場の鉢植えで。四つ葉を見つけると、かならずや夫に「見つけたよ♡」とアピールすることを欠かせない。すると夫は「すげー」と驚く。毎回、お決まりに驚いてくれる。そんなふうに日頃から、わたしの魔女力をじわじわと見せつけていれば、ここぞというときに有効利用できるかも知れない。ふふふ。ま、単なる「暇つぶし」なる行為なのだが、それがここ最近、子どもたちにも確実に伝播しつつある。わたしが探し始めるといなや、子どもたちも我先にとこの道のマスターであるわたしを押しのけ、世の"ラッキーアイテム"を探そうとする。
次ページ :  それは四つ葉探しの礼儀に反するので、「人が探している範…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月19日今日の献立

肌荒れや便秘、花粉症など不快な症状を感じた日は、簡単&ヘルシーな料理でデトックスしましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ