愛あるセレクトをしたいママのみかた

マクドナルド「ちょいマック」に“しょうが焼きバーガー”限定復活

 

【モデルプレス=2021/01/12】マクドナルドでは、「ちょいマック」の200円バ-ガーのラインアップに「ヤッキー(しょうが焼きバーガー)」が、2021年1月20日(水)より期間限定で復活する。

ヤッキー(しょうが焼きバーガー)/提供画像


目次 [開く][閉じる]

◆「ヤッキー」がおいしい新ソースになって限定復活

「ヤッキー」は2017年2月に当時の「おてごろマック」200円バーガーとして登場し、2018年6月まで発売。今回の復活にあたって、より“しょうが醤油ソース”を堪能できるよう、ソースをリニューアル。しょうが、たまねぎ、ねぎなどの野菜を配合したしょうが醤油ソースは、しょうがの風味をさらにアップし、たまねぎやしいたけの旨みをあげることで、ソース全体のコクがアップ。

香ばしくグリルしたジューシーなポークパティと、生姜風味を前面に押し出したコクのある醤油味の和風ソース、そしてスライスオニオンの食感と風味がアクセントとなり、まさにしょうが焼きを食べているようなどこか懐かしい絶妙な味わいに仕上がっている。

◆定番のカフェラテもリニューアル

またマクドナルドでは、定番ドリンク「カフェラテ」もリニューアル。華やかな香りが特長のエチオピア産の豆を50%まで配合し、コク深い味わいが特長のコロンビア産の豆を新たにブレンドし、じっくり焙煎を行うことで、エスプレッソのコクと香りを最大限に引き出し、ほどよい苦味がミルクの甘みを引き立てる、絶妙なバランスのカフェラテに仕上げた。
次ページ :  (modelpress編集部) ■ヤッキー(しょうが焼…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月23日今日の献立

手間がかかるイメージの魚料理ですが、下処理のいらないカジキマグロを使えば簡単! ご飯にもパンにも合う洋食献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ