サツマイモの豚チーズ巻きとちくわと小ネギのぬた弁当

 



テリヤキでお芋が甘辛なメインおかずになる!

---[材料]---
▼サツマイモの豚チーズ巻き
豚肉の薄切り・・・200g
サツマイモ・・・約1/2本(1cmくらいの拍子木り10本)
ベビーチーズ(拍子切り)・・・4個
醤油・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2
塩コショウ・・・適量
小麦粉・・・適量
サラダ油・・・大さじ1
▼ちくわと小ネギのぬた
小ネギ・・・1束
ちくわ・・・2本
白味噌・・・大さじ1
酢・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ1
▼その他
ご飯
ミニトマト

---[手順]---
▼サツマイモの豚チーズ巻き
1.サツマイモは1cm角の拍子切りにし、水を張ったボウルに入れラップをかけ、500wのレンジで7分チンする
2.レンチンが終わったら水を捨て粗熱をとっておく。チーズを拍子切りにする
3.まな板に肉を並べ塩コショウをふり、サツマイモとチーズを端に置き、くるくると巻いていく
4.フライパンに火を入れる前に、茶漉しで全面に小麦粉を引く。その上から③の肉を巻き終わりを下にして置き、再度小麦粉をふって火を入れる
5.サラダ油をまわしかけ、全体的に焼き目がつくまで転がしながら火を通す
6.最後に、醤油とみりんをまわしかけて煮絡めたら完成
▼ちくわと小ネギのぬた
1.小ネギを5cmくらいの長さにカットし、ボウルに入れてラップをかけ、500wで2分レンチンする。
次ページ :  その後、冷ましておく。 2.ちくわを食べ易い大きさに斜めに…>>
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2017年12月18日今日の献立

熱々の汁ものが美味しい季節。だしたっぷりの肉詰め巾着が主役の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.