愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【mamレシピ:マカロニ(2)】プニプニじゃないマカロニ食べたことある? 新食感のカリカリマカロニに夢中!

【mamレシピ:マカロニ(2)】プニプニじゃないマカロニ食べたことある? 新食感のカリカリマカロニに夢中!

IMG_5132.JPG


◆おなじみの食材も、他のおうちではこんな使い方。そんなレシピをお送りする【mamレシピ】。不定期連載でお届けします◆

マカロニを茹でた状態でしか食べたことがないという方は多いのではないでしょうか? プニプニ・モチモチとした食感がマカロニの特徴ですが、カリカリにして食べてもおいしいんですよ! おつまみにも最適なカリカリマカロニをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

作り方はとっても簡単!

茹でてから調理するのが一般的なマカロニですが、カリカリマカロニは茹でずに調理します。だから、時間もかからず簡単調理! すぐに出来立てのアツアツな状態を食べることができますよ。

1.フライパンにオリーブ油を多めに入れて、中火で熱する
2.オイルが温まったら、袋から出したマカロニを投入!
3.中火のままマカロニを揚げ焼きにする
4.色が白く変わってきたら弱火にし、じっくりと焼き目を付けていく
5.茶色くなりこんがりとしたら、キッチンペーパーの上に移して油を切る
6.味付けをして完成!
IMG_5133.JPG


マカロニ独特の形とカリカリとした食感が、スナック感覚で食べられる一品です。こんがりと焼かれて香ばしいマカロニは、今まで食べていたマカロニとは違うものみたい! 子どもも大人も楽しめますよ。
次ページ :  カリカリマカロニには、この味付け! こんがりと焼か… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ