グルテンフリーが嬉しい! 冷凍フライドポテトの簡単アレンジレシピ2選

 

IMG_3780.JPG


毎日慌ただしく時間に追われているママにとって、冷凍食品が使えるととっても助かりますよね。今回はそんな冷凍食品の一つ、フライドポテトを使って、更に美味しく簡単にできるアレンジレシピ2選をご紹介します!

サクサク香ばしさ香るガーリックフレンチフライ

IMG_3782.JPG


フライドポテトはシンプルに塩を振りかけて食べるのが美味しいのですが、こちらは更にガーリックなどを使って、香ばしさをアップさせたアレンジレシピです。ビールのおつまみにもなって、パパも喜びそうな一品です。

〈材料〉2人分
・冷凍フライドポテト100g
・塩適量
・片栗粉大さじ3
・ガーリックパウダー大さじ2
・オリーブオイル適量

※塩、片栗粉、ガーリックパウダーはお好みで調節してください。

〈作り方〉
1. 冷凍フライドポテトを電子レンジに1分かけて少しだけ解凍しておく。
2. 片栗粉、ガーリックパウダーを全て合わせて、そこに解凍したフライドポテトを混ぜ合わせて5〜6分ほど置いておく。
3. フライパンや鍋に多めのオリーブオイルを入れて170度に熱し、2のフライドポテトを入れ、キツネ色になるまで揚げる。
4. こんがり揚がったポテトに、お好みの量の塩を振りかけたら、出来上がり。
次ページ :  カリカリ!クリスピーなハッシュポテト マ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月7日今日の献立

旬のブリを中心に、シンプルながらしみじみ旬のおいしさを味わえる献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ