【実録】この一球に全てをかける!みそ玉の新種が誕生する瞬間を見届けてくれませんか?

 

いつでもすぐに、おいしいおみそ汁が飲めると流行中のみそ玉。今回は、みそ玉にいろいろな具材を入れた「ロシアンみそ玉」で、新しいみそ玉の可能性を探ってみました!

「ロシアンみそ玉」で、みそ玉の未来を探る旅へ

忙しい朝や、お弁当に便利な「みそ玉」。自宅で簡単に作れるインスタント食品として人気ですよね〜!普通に作っても、もちろんおいしいのですが、せっかくならいろいろな食材で、新しい組み合わせを試してみたい……!未知の可能性を追求すべく、LIMIA編集部ではいろいろな食材を使ってみそ玉を作ってみました。

お麩にチーズに果物……いろいろ用意してみました!

そんなわけで、今回用意した具材がこちら!


用意した具材は左から時計回りに・モッツァレラチーズ・ネギ・いちご・ゴボチ(ごぼうスナック菓子)・プチトマト・バナナ・パクチー・スイカ・手毬麩(てまりふ)・わかめです。お麩やネギ、わかめといったオーソドックスな具材から、トマトやパクチーなどの変わり種、さらには果物まで用意してみました。さて、どんなおみそ汁ができ上がるのでしょうか。


具材は包みやすいよう、あらかじめ刻んでおくと便利です。それではさっそく、みそ玉を作っていきましょう!


みそ玉作りには〔貝印〕の《みそ玉メーカー》を使ってみました。
次ページ :  まず、B側(すくう側)を使ってみそをすくい…… …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月18日今日の献立

ちょっぴり手間のかかるメインに電子レンジにお任せの副菜、簡単スープの和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.