愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【かき氷の日】貝印の『本格かき氷器』で、オリジナルかき氷を作ってみた♪

【かき氷の日】貝印の『本格かき氷器』で、オリジナルかき氷を作ってみた♪

みなさん7月25日はなんの日かご存知ですか?七(な)2(ツー)五(ご)で、かき氷のかつての名前「夏氷(なつごおり)」の語呂合わせと、この日に日本の最高気温が記録されたことから「かき氷の日」と制定されたんです♪そして今日はその「かき氷の日」ということで貝印の『本格かき氷器』を使って、かき氷レシピをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

7月25日は「かき氷の日」♪



こんにちは、LIMIA編集部のまみたす。です。夏といえばかき氷♪最近はかき氷専門店などもあり、連日長蛇の列を作ってますよね!私もかき氷は大好きなのですが、人混みや並ぶのが苦手……笑。美味しいかき氷を家で食べられたらなぁ、なんて思ってたらなんとかき氷器が!そう、7月25日は“かき氷の日”ということで、LIMIA編集部でかき氷作りをすることになったんです。オフィスにどーんとかき氷器がある様子は面白いですね笑。それはさておき、今回は簡単にできるちょっとおしゃれなかき氷のレシピもご紹介するので、最後までお付き合いください♪

お家でもふわふわかき氷が作れちゃう♪貝印の『本格かき氷器』



さて、今回使用するのは貝印の『本格かき氷器』♪早速LIMIA編集部の食べる担当、「あんみつ」が笑顔で氷を削ります笑。
次ページ :  100年以上の歴史を持つ刃物メーカーだからこそ生… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ