余ったカレーはおいしい料理にリメイク!アイデア厳選しました

 

ぴったり必要分のカレーを作るのって正直難しいですよね。そうなると多く作っちゃいますが、2日も3日もずっとカレーライスだと飽きる……という方もいるのでは?そこで今回は、カレーをおいしくリメイクするアイデアを集めました。リメイク前提でカレーを作れば、いろんな味を楽しめて一石二鳥!ぜひ最後までご覧ください♪

カレーをキーマカレー風にリメイクしちゃおう

ゆぅさんは、冷凍保存していたチキンカレーをキーマカレー風カレーにリメイクされています。ゆぅさんのアイデアをもっと見る
https://limia.jp/user/yuuuuu/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp



この日の献立は、ひじきの煮物、トマトとアボカドのバジルソース和え、レンコンとニンジンのポン酢サラダ、そして残っていたチキンカレーをリメイクしたキーマカレー風カレーです。キーマカレー風カレーに加えたのは、ひき肉のみなので、とってもリーズナブルですね。作り方も簡単で、チキンカレーを自然解凍させ、炒めたひき肉に加えて水分がなくなるまで炒めるだけでOKです。自然解凍の最中に出てきた水分は、そのつど捨てるようにしましょう。
次ページ :  もともとカレーの中に入っていたチキンを細かくつぶすことで、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月27日今日の献立

クミンシードやターメリックの香りが食欲をそそります。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.