【今が旬】小鉢からおかずまで!新じゃがを使った食卓を彩るレシピ6選

 

新じゃがは、冬に植えられ、2〜6月頃に収穫されたじゃがいものことです。新じゃがはビタミンCなどの栄養分を多く含んでおり、健康にも嬉しい食材です。この時期が旬な新じゃがを使って食卓を彩ってみませんか?

どこでも大活躍!新じゃがのジャーマンポテト



皮付きのまま食べられるジャーマンポテトは、新じゃがにぴったりなレシピです。子供の朝食やお弁当にいかがでしょうか?

材料

・新じゃが…3個・玉ねぎ…1/2個・ウインナー…2本(ベーコンなどでもOK)・コーン…大さじ2・オリーブ油…大さじ1・コンソメ顆粒…小さじ1・粒コショウ…適量・パセリ…適量


作り方

⑴新じゃがはよく洗って皮付きのまま3mm幅の半月切りにし、600wのレンジで3分加熱して柔らかくする。⑵フライパンにオリーブ油とスライスした玉ねぎ、適当な大きさに切ったウィンナーを入れ、玉ねぎが透き通るまで炒める。⑶新じゃがとコーンを入れ、さらに炒める。⑷コンソメ顆粒と粒コショウを入れて味を整える。⑸中火でこんがりとするまで炒め、好みで粒マスタードを加える。⑹パセリを振ってできあがり。フライパン一つで美味しい新じゃがを皮ごと食べられる、おすすめレシピです。
次ページ :  詳しい作り方は以下のアイデアからどうぞ。▼再現レシピ研究家…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月19日今日の献立

かき揚げにコンニャクの酢みそがけ、汁物はイワシのつみれ入り! 栄養バランスがGOODな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ