【レシピ】簡単に出来る!上手なおにぎらずの作り方&アイデアまとめ

 

巷で話題となっているおにぎらずの作り方とレシピ集をまとめました。おにぎらずは「簡単に作れる」「どんな具材にも合う」といった特徴があり、日々のご飯やお弁当にも最適です!この機会に食卓のレパートリーを増やしてみませんか?

おにぎらずの基本的な作り方♪



コンビニで発売されてから瞬く間に話題になった「おにぎらず」。ご存知の方も多いと思います。でもあの綺麗な断面の作り方はご存知でない方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回はmiki______kさんのレシピからおにぎらずの基本的な作り方をご紹介します!

材料

・全型海苔1枚・人参千切りの塩コショウ炒め・コロッケ・レタス・ひき肉の焼肉タレ炒め・白ごはん

作り方



海苔に軽く塩をふります。そのあと海苔の上に白ご飯、人参、レタス、コロッケ、レタス、ひき肉、白ご飯の順に重ねます!多く入れすぎると包めなくなるので、少なめに重ねていくと良いですよ。


海苔の対角線上の端を具の上で合わせます。同様にもう片方の端同士も具の上で合わせて海苔で包みましょう!


海苔とご飯がくっつくようキツめにラップを巻いて寝かせましょう。寝かせたらラップごと半分にカットしたら完成です♪


断面図だけでも美味しいおにぎらず。
次ページ :  目でも舌でも楽しめて2度美味しいですよね♪▼miki___…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月25日今日の献立

魚はご飯に混ぜて食べやすく。麺も入ったサラダでボリュームのある献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.