スパゲッティに絡みつく納豆のうまみ!秘伝の潰し納豆パスタのレシピ!

 

簡単に作れるパスタとしても人気な納豆パスタ。茹でたスパゲティに納豆をそのまま乗せて、麺つゆやしょうゆで味付けしたレシピが多いですが、今回紹介するのは「潰し」納豆パスタです。絡みつく納豆ソースは、納豆を絡めるだけの納豆パスタとは一線を画す美味しさ!ぜひ一度作ってみて欲しい一品です。


納豆の粒だけが残ってしまう問題を解決!

納豆パスタと言えば、パックの納豆をスパゲティと絡めるだけの簡単レシピとして人気ですが、納豆パスタには大きな欠点があります。それは、食べる時に納豆の粒だけが残ってしまい、最後に納豆だけを食べることになってしまいがちであるという点です。納豆は粘りがあるとは言え、固形の粒ですので麺との絡みは悪く、全ての納豆を麺と一緒に食べることは困難となります。これでは「納豆パスタ」というよりも、「納豆」と「パスタ」それぞれバラバラのものを合わせただけの料理と言えます。納豆はそのまま食べても美味しいですが、うまみが強い食材のため白ご飯と一緒に食べた方が美味しいというのは日本人なら周知の事実でしょう。それは納豆パスタでも同じことが言えると思います。そこで、納豆のうまみを余すことなくスパゲティ麺に絡めて食べられる「納豆パスタ」を作るべく、納豆を潰して作った納豆ソースのパスタをご紹介します。
次ページ :  納豆とにんにくの相性は抜群! パスタの基本である、アーリ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月24日今日の献立

ウィークディの疲れを癒す、体に優しい雑炊献立。定番のきんぴらに、キノコの天ぷらを組み合わせ、ボリューム感もありますよ。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.