パリパリ食感&ほんのり苦味♪ 本格ブリュレアイス『BRULEE(ブリュレ)』が登場!

 

オハヨー乳業から、『BRULEE』が発売されました。濃厚なクリームとほろ苦い焼き目が絶妙なバランスの人気スイーツ「クレーム・ブリュレ」を基に開発したアイスクリームなんですよ♪

本物のブリュレの焼き目・パリパリ食感にこだわったプレミアムアイス



この商品は、人気スイーツ「クレーム・ブリュレ」を基に開発しているところがポイント。クレーム・ブリュレは、特徴である表面のパリパリした食感を長時間維持することができないため、日本を含めて世界でも専門店でのみ※食べることができるスイーツでした。商品化に向けて、「パリパリした食感を長期間維持する製法(特許出願中)」「焼成技術(特許出願予定)」の2つの技術を開発したそうです。「目で見て」「スプーンで割って」「食べて」楽しめる商品です。※ソースで風味を模したもの、表面を別添でつけたものは除く。

食感や焼き目へのこだわり



◆ポイント①…焼き目砂糖がふりかけられた天面を特許出願中の独自製法で加熱し、ブリュレ独特の焼き目を再現しています。◆ポイント②…アイスクリーム厳選した乳原料を贅沢に使用した濃厚なミルクアイス。ほろ苦い焼き目がアイスのおいしさをさらに引き立たせ、最後まで飽きずに食べることができます。
次ページ :  ◆ポイント③…食感こんがりとキャラメリゼされた焼き目は、パ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.