iメンテナンスのお知らせ

お湯を注いで1分で食べられる!和漢素材とゴロゴロ野菜が入ったフリーズドライのお粥「五養粥」が登場♪

 

養命酒製造が、食事の準備にあまり時間をかけたくない…でも体の健康には気をつけたいという生活者のニーズに応えるべく、和漢素材の知識と五行思想の五色に基づいた「五養粥」が発売されました。手間や時間をかけずに様々なシーンで食べられる、オリジナルのフリーズドライのお粥なんです。

お湯を注いで1分で完成。手軽に美味しいお粥が楽しめちゃう



器に本品を入れ、お湯を注いでよくかき混ぜるだけなので、作り方はとても簡単。カラダにやさしい和漢素材とゴロゴロ野菜がたっぷり入ったお粥を、美味しく手軽に味わうことができます。嬉しいのは、美味しさを追求しながらも、低カロリー(※)を実現していること。その日の気分で選べる5種類の香味をラインアップし、毎日食べても飽きのこない味に仕上げています。※ご飯お茶碗1杯(約150g)約250kcalに対し,五養粥1食80kcal以下

五行思想の五色に基づいたお粥



五養粥黒:黒米とクコの実の食感が楽しめる香味醤油のコク深いお粥です。五養粥白:丸麦や松の実の粒々食材をブレンドした生姜白湯仕立てのまろやかなお粥です。五養粥赤:赤米とブラックオリーブの色合いが楽しめる、トマトの美味しいお粥です。
次ページ :  五養粥黄:黍(きび)とかぼちゃの相性の良さを、和風だしで活…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月27日今日の献立

ビタミンの宝庫、緑黄色野菜を多く使った献立。食後のデザートが付くと、ごちそう気分が高まりますね。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.