iメンテナンスのお知らせ

誰でもできる!おしゃれなワンプレートごはんの盛り付け例とコツを大公開

 

まるでカフェのようなおしゃれなワンプレートご飯、コツを掴めば誰でもインスタのような盛り付けができちゃいます!洗い物が少なくてすむので忙しい朝にもぴったり。いつものごはんがもっと楽しくなる、おしゃれな盛り付け見本をご紹介します!

ワンプレートごはんの盛り付けをするときのコツって?



最近、インスタなどのSNSでよく見るワンプレートごはん。芸能人が撮っている写真のように綺麗な盛り付けをいざ作ろうとすると、案外難しくてぐちゃぐちゃになってしまうものですよね!コツを抑えて綺麗でおしゃれな盛り付けを目指しましょう!ワンプレートの朝ごはんをよく更新している人気インスタグラマーのmiki______kさんの盛り付けのコツをご紹介します。

ステップ1:パーツが大きい方から!



まずは大きいパーツから順に載せていきましょう。目玉焼き・パン・サラダのレタスなどの大きいものから順番に配置していくと、後半になって面積が足りない!なんてことはなくなります。

ステップ2:緑・黄・赤色で華やかに!



彩りを華やかにするために、緑・黄・赤色を取り入れていきましょう。赤色は強めなので、プチトマトやイチゴなどの挿し色程度にすると全体が引き締まるはず!緑色はレタスなどのサラダ、黄色は卵料理やかぼちゃもおすすめですね。
次ページ :  イチゴ・オレンジ・メロンなどの果物も取り入れるとなお良いで…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月26日今日の献立

食べる人みんなで餃子の皮を包むと、話題も弾んで楽しいですね。餃子の日はおうちごはんが盛り上がる!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.