愛あるセレクトをしたいママのみかた

人気の時短レシピ7選!忙しい日の夕食にもぴったりなメニューをご紹介

 

今回は人気の時短レシピをまとめました。忙しくて、あまり料理に時間をかけられない…という方のために!定番メニューの時短レシピをご紹介します。簡単にできるものも多いので料理好きな方はもちろん、苦手な方もぜひチャレンジしてみてくださいね♪

目次 [開く][閉じる]

時短で美味しく!チキン南蛮

夕飯のおかずでも大人気のチキン南蛮。チキン南蛮を簡単に美味しく作れる時短レシピをご紹介♪

材料

・鶏もも肉…2枚・醤油お酒…小さじ1・片栗粉…大さじ6[タルタルソース]・卵…2個・ヨーグルト…大さじ3・マヨネーズ…大さじ3・砂糖…小さじ1・パセリ…適量[甘酢あん]・醤油…大さじ3・砂糖…大さじ4・酢…大さじ2・片栗粉…大さじ½—

作り方

一口大に鶏肉を切り、袋に入れて醤油とお酒を揉み込み少しおきます。
その間にゆで卵を作り、できたゆで卵をカットしてみじん切りにした玉ねぎと、塩胡椒、マヨネーズ、ヨーグルト、砂糖をよく混ぜタルタルソースを作ります。
鶏肉に片栗粉をまぶしたら、フライパンに多めの油で強火で焼いていきます。
焼き色がついたら裏返して中火にし、蓋をして火を通します。その間に甘酢あんの材料をレンジで2分、砂糖を溶かしましょう。
次ページ :  蓋を外し、強火で焼きあげたら甘酢あんをかけます。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月21日今日の献立

牛肉とニンニクの芽はスタミナが付く組合せ。キクラゲや小松菜など鉄分豊富な野菜を取り入れパワーアップを。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ