愛あるセレクトをしたいママのみかた

プラスで美味しさ倍増♬ 『足し算たまご焼き』アイデア集☆ふわふわトロトロを召し上がれ❤︎

 

ふわふわのたまご焼きって、それだけで無条件に幸せを感じてしまいますよね♬みんな大好き、たまご焼き。私も大好き、たまご焼き。でも、どうしてもワンパターンになってしまうのが悩みの種。それに、いわゆる厚焼きたまごのように料理スキルが求められるたまご焼きは難しい……。今回は、誰でも簡単に作れて失敗知らずのふわふわトロトロのたまご焼きに食材ひとつをプラスした「足し算たまご焼き」のアイデアをご紹介☆美味しさも栄養もアップするたまご焼きで食卓に笑顔を運びましょう♬

目次 [開く][閉じる]

まずはベースのたまご焼き作りの基本から。 〜ふわふわトロトロに仕上げるコツは『マヨネーズ』



“足し算たまご焼き”のベースとなる大事なポイント。それは、卵をといた後にあるものを加えること。ほとんどのご家庭の冷蔵庫にあるであろう、「マヨネーズ」です。このアイデアでは、いくつかの足し算たまご焼きをご紹介いたしますが、それぞれ、4つの卵を使用して作っています。その4つの卵に対し、約大さじ1のマヨネーズを加えてよく混ぜておきましょう。マヨネーズを加えることで、万が一加熱しすぎでもぼそぼそになりにくく、トロッとした仕上がりになります。さらに、冷めてもふわっと柔らかさをキープしてくれるんです!たまご4つに対して大さじ1のマヨネーズは、味も「THEマヨネーズ味!!」と強調しない分量なので、コッテリしそう…という心配もご無用です♬↓↓このアイデア↓↓でも、サンドイッチの具材となる炒り卵にマヨネーズを追加して作っています。
次ページ :  たまごとマヨネーズって味付けだけでなく、調理する際にも相性…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ