iメンテナンスのお知らせ

オムライス屋さんのふわふわオムライスの作り方!誰でも簡単に作れるコツ大公開

 

シェフがフライパンをトントンして綺麗に包むオムライス。とってもかっこいいですよね。ですが、あれをやるためにはフライパンの状態や温度、微妙な力加減など色々気を配らないといけないことがたくさんあり、それなりに経験も必要となってきます。今回は、綺麗な形のオムライスが誰でもできるような作り方をご紹介しますのでぜひ料理の参考にしてみて下さい。


技術なんてなくても大丈夫!簡単に綺麗な形のオムライスを作る方法!

プロは鉄のフライパンをトントンしてくるくるっと綺麗に包んでしまいますが、誰にでもできることではありません。ですが、プロの技術はなくとも綺麗なオムライスをご家庭でも作りたいと思いませんか?今回は、綺麗なラグビーボールの形をしていて食べた時にふんわりするオムライスを、ご家庭でも簡単に作れる方法をご紹介します。

まずは道具を揃えよう!



プロは鉄のフライパンが一つあればOKというところもありますが、鉄のフライパンでくるくるっと上手に巻くにはそれなりの練習が必要となります。今回は、ご家庭で簡単に綺麗なオムライスを作ろう!というのがテーマですので、そのために必要な道具を紹介します。【必要な道具】・22センチのテフロン加工のフライパン・シリコンベラ菜箸やレードルなど、その他必要なものはありますが、この二点は必ず準備してください。
次ページ :  ◆フライパンについてオムライスを作る時のフライパンのサイズ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月23日今日の献立

和食のような、中華のような・・・良いとこ取りの和洋折衷の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.