【春がきた♡】まるで満開の菜の花をサンドしたみたい☆春らんまん・華やか卵サンドイッチの作り方【ボリューム満点】

 

寒い寒いと身を縮ませる真冬からの脱出!やっと暖かくなってきた今日この頃。ぽかぽかな春本番まで、あともう一息。食卓にも春の風を吹かせて気分を上げていきましょう♬春の訪れを告げる代表的な食材といえば「菜の花」。菜の花を使って“満開の菜の花畑”をイメージした、春爛漫(らんまん)卵サンドイッチを作ってみました。

春らんまん・華やか卵サンドイッチの作り方 〜材料〜

主な材料は、この4つ。《1人分の材料》・食パン(8枚切り)…2枚・菜の花…半束弱・たまご…Mサイズなら2個・海老…4〜5尾海老のほんのりピンク色が春らしさを表現してくれる気がして、材料に加えてみました。わかりやすく、1名分の材料にしてあります。


主役はやっぱり、春の到来を告げる食材。春の使者「菜の花」。主に、おひたしや辛子和え、天ぷらなど、和食的な食べ方がメインのイメージが強いですよね。でもこの菜の花、卵と相性バッチリ☆野菜が苦手な私ですが、なぜか菜の花は美味しくいただけるのです。まずは菜の花の下ごしらえをしていきましょう。何を隠そう、私、ブロッコリーや菜の花のように先っちょにツボミがあるタイプの野菜が苦手。「味が苦手」なのではなく、「その形状が苦手」。
次ページ :  なぜなら、理由は、虫。虫が潜んでいる可能性が高いからである…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ