愛あるセレクトをしたいママのみかた

【ハーゲンダッツ】開発担当者が語る新商品の裏側! ミニカップ 華もち『ごま胡桃(くるみ)』の3つのこだわりポイントとは?

 

ハーゲンダッツジャパンから、ハーゲンダッツミニカップ華もち『きなこ黒みつ』、同『ごま胡桃』の2種が期間限定発売されています。

目次 [開く][閉じる]

食べ頃サインは“周りに艶がでてきたら”

もちもちとした弾力がありながら伸びの良いおもちにこだわりが見られます。天面に広がったソースの艶感とおもちの柔らかさを感じられるよう少し溶けてから食べるのがお勧め。黒ごまソースが溶けて黒さが際立ち、周りに艶が出てきたら、食べ頃サインです。それではここから、開発担当者の方に、ミニカップ華もち『ごま胡桃』の裏側について語っていただきましょう!

口いっぱいに広がるごまの香ばしさと、胡桃の食感が絶妙なアクセントに

フタを開けると目に入る濃厚な黒ごまソースに、風味豊かな白ごまアイスクリームを合わせました。柔らかなおもちとクルミがアクセントとなり絶妙なハーモニーを織り成します。
★こだわりポイント①…バランスにこだわった黒ごまソースごまの風味を生かすために甘さを抑えつつも、艶感を残すという砂糖の量に苦労しました。また、ごまソースで使用しているごまのすり具合は、見た目や風味にごまが感じられるよう少し粗めにしています。ごまの量、ごまの荒さを調整し、何度も試作を重ねて完成しました。
次ページ :  ★こだわりポイント②…風味豊かな白ごまアイスクリーム最後ま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月22日今日の献立

ナンプラーやコチュジャン、香菜を使って、エスニックの香りが漂う夕食に。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ