愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 今年もやってまいりました。だれでもおいしく梅干しづくりキット【梅子】2021年の予約受付開始!

今年もやってまいりました。だれでもおいしく梅干しづくりキット【梅子】2021年の予約受付開始!

東京ソラマチの「立ち喰い梅干し屋」を運営するBambooCut(株式会社バンブーカット)が年に一度だけ販売する

「だれでもおいしく梅干しづくりキット“梅子”」の予約受付を2021年4月26日より開始いたしました。(5月23日まで)。紀州の農家さんから完熟の南高梅とオリジナルブレンドの塩、梅干しづくりをサポートする冊子が6月10日出荷で届きます。(予定)

予約ページはこちら
https://bamboo-cut.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2409623&csid=0

●おうちで簡単に梅干しづくり

梅干しづくりは「梅しごと」なんて言い方をします。そのためか「手間がかかりそう」というイメージがありますよね。しかし、実際はもっと簡単で楽しいことです!

梅干しづくりキット「梅子」ならそれが気軽に体験できます!

梅干しづくりに最適な生梅と塩や樽など必要なものがいっぺんに揃い、梅干しづくりをサポートしてくれる冊子が届くので自宅で安心して簡単に作ることができます。

作る工程も大きく4つ。「梅の実を洗う」「ヘタを取る」「塩で漬ける」「干す」。このひとつひとつの工程をわかりやすく解説し、実際に楽しんでいただきます。
次ページ :  きっと毎日の楽しみになる、昔ながらのすっぱくておいしい梅干… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ