愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【2017年の恵方は北北西!】イトーヨーカドーの恵方巻を食べ比べ♡サーモン・海鮮・サラダ・信田巻、今年はどれにする?

【2017年の恵方は北北西!】イトーヨーカドーの恵方巻を食べ比べ♡サーモン・海鮮・サラダ・信田巻、今年はどれにする?

もうすぐ2月3日!節分の日といえば恵方巻♪毎年、数多くの恵方巻が出ていて、どれにするか迷っちゃいますよね。。今年は金曜日だし、プチ贅沢しちゃおう!夜ごはんは作らないぞ!って方にもおすすめなのが、イトーヨーカドーの恵方巻☆スーパーだからと侮ることなかれ、、!有名なイタリアンの桝谷シェフが監修した見た目にも美しいイタリアン巻、海の幸がギュギュッと15種類も巻いてある海鮮巻、お子さんにも喜んでもらえそうなふっくら煮穴子の信田巻など、バラエティー豊かなラインアップ♪今回は試食会にお邪魔して、特におすすめな7種類の恵方巻をいただいてきましたよ♡

目次 [開く][閉じる]

恵方巻を食べて福よ来い♡



恵方巻って、なんだか特別な感じがして幸せな気分になりますよね♡ごはんにおいしい具材がたっぷりと巻いてあって、がぶりと食べる!!普段はなかなかできないことだから、食いしん坊の私は、ついついうれしくなっちゃうんですよねー♪そもそも恵方巻とは、節分に恵方を向いて食べると縁起が良いと言われている太巻きのこと。良い運を絶えないようにするために1本まるごとを黙って食べるというのが、よく知られている食べ方ですよね。1年に1回の縁起担ぎだからこそ、自分好みの恵方巻をおいしくいただきたいところ。
次ページ :  そんなときにオススメなのが、いろんなバリエーションから好み… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ