愛あるセレクトをしたいママのみかた

おうちごはんを楽にする、料理の工夫・知恵が満載! 人気料理研究家・飛田和緒さんの新刊『飛田さんの料理の工夫』 重版決定!

 

株式会社世界文化社は、2021年2月20日に発売した書籍『飛田さんの料理の工夫』の重版を決定いたしました。
新型コロナウイルスの影響で、自宅で食事をする人が増えました。しかし、同時に毎日のごはん作りにヘトヘトになっている主婦も多いと聞きます。そんな日々が続くと、どうしても「料理=面倒くさい」と感じてしまうもの。しかし、食材のおいしさを引き出すコツさえ知っていれば、家にある食材だけでサッと炒めたり、調味料であえたりするだけでも簡単にご飯を作れるのです。本書では、料理家として、主婦として長年家族のご飯を作り続けてきた飛田和緒さんが、時間も食材も賢く使う「料理の工夫」や「シンプルレシピ」を伝授します。この度、発売直後から主婦を中心に話題となり、発売から3週間での重版が決定いたしました。
■毎日の料理がもっと楽になる「食材の扱い方」や「シンプルレシピ」を紹介本書では、素材別においしく食べきるための扱い方や工夫を提案しています。丸ごと1本使ったにんじんカレー、冷凍ミニトマトのスープ、1個丸ごとゆでて使い切るキャベツレシピなど、食材本来のおいしさを活かした、すぐに作れるシンプルレシピを90品紹介。
次ページ :  本書で提案する素材に合わせた調理法を身につければ、もっ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月23日今日の献立

炊飯器で作るおこわにパパッとできる副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ