【ペヤング vs 一平ちゃん】チョコソース焼きそばの甘さに抵抗し普通のソースを“追いソース”した結果【新旧食べ比べも】

 

最近のインスタント焼きそばのチャレンジャーっぷりにはただただ感心するばかり。その中でも今、ちまたをザワつかせている味のインスタント焼きそばといえば、これ。『チョコソース焼きそば』。バレンタインシーズンですからね、人気のカップ焼きそばブランドである“ペヤング”と“一平ちゃん”から、発売中となっております。もうすでに食された方も多く、感想を拝見するとやはりチョコ味……激甘らしい。ならば、「どうにかしてその甘い焼きそばをおかず的にカスタムできないものか」と、よく分からない戦いを挑んでみました。おまけで一平ちゃん、新旧食べ比べもあるよ♬


よし、まずはそのまま正式な作り方に従って作り、食べてみて、どんなお味か自分の舌でも確認してみようか。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース味のターン



まずは、一平ちゃんから。一平ちゃんの夜店の焼そばシリーズといえば、最近だとショートケーキ味で話題になっていましたよね。なんだかもう、こうなるとチョコ味という表記を目にしても普通に受け入れてしまう自分がいます。慣れって怖い。


ペリッと開けてみると、なんだかすでにチョコのかほりが……。見ると、麺自体がほんのり茶色い。
次ページ :  チョコレートが麺にも練りこまれているのか……。 普…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月21日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ