愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 基本調味料でおいしく、時短!5種類の基本調味料だけで作れる絶品おかずを紹介。

基本調味料でおいしく、時短!5種類の基本調味料だけで作れる絶品おかずを紹介。

株式会社ワン・パブリッシング(東京都台東区/代表取締役社長:廣瀬有二)は、『「さ・し・す・せ・そ」だけでできる黄金比レシピ』を発売いたしました。特別な調味料なしに、身近な5つの調味料だけでできるレシピを紹介します。おいしい料理が作れる調味料の「黄金比率」を11パターン掲載。覚えやすい比率で、計量の手間がなくなり、調理がぐっと簡単になります。



目次 [開く][閉じる]

基本調味料の黄金比率でラクにおいしいおかずができる!

「さ」=砂糖、「し」=塩、「す」=酢、「せ」=せうゆ(しょうゆ)、「そ」=みそ。特別な調味料なしに、身近な5つの調味料だけでできるレシピを紹介します。

おいしい料理が作れる調味料の「黄金比率」を11パターン掲載。覚えやすい比率で、計量の手間がなくなり、調理がぐっと簡単になります。たった5種類の調味料だけで作ったとは思えない、深みのあるおいしさが楽しめます。





3食材でできる献立や食材1つで作れる副菜も!

食材3つでつくる2品献立を紹介。調味料の数だけでなく、使う食材の種類を減らすと料理はグッとシンプルに。食材の数を絞るとおかずの組み合わせを考えるのも簡単になります。

そのほか野菜1種類だけで作れる副菜も紹介。
次ページ :  野菜本来の香りや味をいかした17種類の野菜のレシピを掲載。… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ