愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【君は食べたか】あのTop'sのチョコケーキが激旨アイスケーキになって登場。この旨さはもはや事件【セブンイレブン限定】

【君は食べたか】あのTop'sのチョコケーキが激旨アイスケーキになって登場。この旨さはもはや事件【セブンイレブン限定】

チョコレートケーキで有名なTop’s(トップス)。そのトップスのチョコレートケーキがなんとアイスケーキに変身し、セブンイレブンで発売されていたことをあなたはご存知だろうか?そうやってドヤ顔で言い放つ私は……実は知らなかった。知らなかったけれど偶然入ったセブンイレブンで発見し、食べることができたのである。この旨さ、もはや事件です。美味しすぎたので自慢……否、レポートしたいと思います!


目次 [開く][閉じる]

クリスマス向け商品で発売されたトップスのアイスケーキ。そして予約販売メイン。でも正月に店頭で普通に買えた幸運



もともとこのトップスのチョコレートケーキのアイスバージョンは、セブンイレブン限定でクリスマス向けに作られた商品。セブンイレブンのネットショッピングか店頭で予約し、店頭か自宅への配送で受け取るシステムで取り扱われていました。予約受付は12月17日、商品受渡日も12月20日~25日の期間限定ということで、思いっきりクリスマスシーズン用。だがしかし、私が店内でこのアイスケーキとご対面したのは、お正月である1月1日。しかも、予約なし。どうやら、“偶然在庫があったから、それがたまたま私の利用圏内にあるセブンイレブンの店舗にあった”そういうわけですね。
次ページ :  とりあえず「ラッキー」ということにしておこう。「お正月の集… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ