愛あるセレクトをしたいママのみかた

夕日のような黄身とぷるんとした白身が特徴の、最高級たまご(1個300円)を使用した「茜たまご 紅白プリン」を全国販売開始

 

株式会社ハコニワ・ファーム(本社:栃木県真岡市、代表取締役:島田利枝、市岡直哉、與良だいち)は、『IoT×農業×福祉』を利用した最高級たまご(1個300円)を使用した、「茜たまごプリン(紅白)」(650円)を2020年11月18日(水)より全国販売いたします。【URL】https://haconiwa.co.jp
「茜たまごプリン」誕生の背景
「ハコニワ・ファーム」の養鶏場は、80%以上の方が障がいを持ちながら働いています。2020年4月より、障がい者の持つ力とIoTを活用した、夕日のような茜色の黄身が特徴の高級卵『箱庭たまご茜』を販売開始していましたが、コロナの影響が長引き、通信販売などでも販売できる新商品を考えることが急務に。たまごから出来る商品といえば何か?を考え、調査した結果、最高級プリンをつくることを決定します。品質にこだわり試作を重ねる中、有名青果メーカーのプリンを製造しているソムリエのプリン職人と出逢います。何度も対話と試作を重ねて、濃い黄身のみを使った「茜たまごプリン『紅』」と、ぷるんとした卵白を使った「茜たまごプリン『白』」が産まれました。※11月3日から栃木県真岡市の直売所でテスト販売し、当初5日で300個の販売を予定していたが、行列ができるほどの人気で1.5日間で完売。
次ページ :  「茜たまごプリン」の2つの特徴 ◆プリンの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月29日今日の献立

食べる前から「美味しそう」と声が聞こえてきそう。トロッと流れるチーズが美味しいハンバーグの献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ