愛あるセレクトをしたいママのみかた

お吸いものだけじゃない!「松茸の味お吸いもの」で簡単”マツダケ”アレンジレシピ

 

株式会社永谷園(社長:五十嵐仁、東京都港区)では、1964(昭和39)年から長きにわたりご利用いただいている「松茸の味お吸いもの」を使用したアレンジレシピをご紹介します。

公式HPのアレンジレシピランキングで殿堂入りしたメニューから、11月24日の「和食の日」にぴったりのメニューまで、食欲の秋におすすめの「混ぜる」「かける」「もみ込む」だけの簡単レシピです。お吸いものとしてお召し上がりいただくのはもちろん、おかずの味の決め手としても役立つ「松茸の味お吸いもの」をご家庭での献立のヒントとして、ご活用ください。(※レシピ紹介の写真はすべて調理例です。)

【永谷園公式HPの殿堂入りレシピ(3点)】


しめじの和風パスタ

しめじの和風パスタ(1人分、調理時間:19分)

【材料】

・松茸の味お吸いもの:1小袋

・パスタ:1束/100g(パッケージの表示どおりゆでる)

・しめじ:1/2パック(約50g)(石づきをとってほぐす)

・バター:小さじ1・しょうゆ:小さじ1/2

・小ねぎ:適量(小口切り)

①パスタをゆで、ゆであがる2分前にしめじを入れて一緒にゆでる。

②ゆであがった①をざるにあけて湯をきり、器に盛る

③松茸の味お吸いもの、バター、しょうゆを加えて和え、小ねぎを散らしてできあがり。
次ページ :  きのこの炊き込みごはん きのこの炊き込みご飯…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月25日今日の献立

シーフードミックスを使って簡単にピラフを! コロッケはひとくちサイズで食べやすく!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ