愛あるセレクトをしたいママのみかた

えっ! ティーポットとタンブラーがひとつになったティーボトルって?

 

「日々のいい時間を、暮らしに寄り添う道具から。」をコンセプトに、毎日の暮らしをていねいに楽しむ人のための家電製品を届けているブランド『Vitantonio(ビタントニオ)』。2016年10月中旬より、同ブランドからティーポットの機能とタンブラーの携帯性がひとつになったティーボトル「TWISTEA(ツイスティー)」が発売されました。
ツイスティーはティーポットの機能とタンブラーの携帯性がひとつになったティーボトル。オフィスや学校などの外出先でも、抽出器具を使わずに、これひとつで好みの濃さの入れたてのお茶を楽しむことができます。ボトル下部に茶漉し用フィルター、内部に本体をひねることで開閉する仕切り弁を内蔵。ボトル内で抽出したお茶を、本体をひねって弁を閉じることで茶葉と分離し、好みの抽出濃度にキープできる仕組みです。使い方は簡単3ステップ。①フィルターに茶葉をいれ、②お湯を注いでお茶を抽出し、③上下反転させて本体をひねるだけ。抽出後は、フタ付きのタンブラーボトルとして、仕事や勉強の休憩時間に入れたてのお茶を手軽に楽しめちゃいます。

目次 [開く][閉じる]

ボトルは二層構造

ボトルは二層構造なので熱湯を入れても熱くなりにくく、結露も防止でき、季節や茶葉に合わせてお湯出し・水出しどちらでも抽出が可能。
次ページ :  日本茶や中国茶の2煎目・3煎目も、再度弁を開けばお湯を注ぎ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月2日今日の献立

カボチャがゴロゴロ入った熱々のグラタンの後は、冷たいデザートで。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ