愛あるセレクトをしたいママのみかた

これはやってみたい~!話題の漬物屋のアレンジがオシャレすぎ!

 

夏場の食卓で主役にもなっちゃう【漬物】。この時期ギフトとしても大人気!今回は今までのご紹介で特に反響の大きかった【出雲の手作り漬物けんちゃん漬】の人気漬物を5つピックアップしてご紹介します。

そのまま食べてもアレンジしても楽しめる話題のオシャレなお漬物です✨

出雲産らっきょう(新漬)6月に収穫された出雲産のらっきょう。

皮むきまで1粒1粒手作業で行われた出雲産のらっきょうは、採れたてを丁寧に塩漬し、甘酢漬に仕上げます。

らっきょう本来の風味と辛みを楽しめる「新漬」は、漬物屋が夏におすすめしたい一品。

農家さんの愛情たっぷりのらっきょうをぜひ召し上がってみてください。



アイテムを見てみる!
https://bit.ly/2CE2KQV

みょうがの甘酢漬(新漬)爽やかな香りとシャキシャキ食感が心地よい「みょうが」の甘酢漬。夏にでまわる「新漬」は、みょうが本来の自然な紅色がきれいに発色して、見ていてうっとりするほど。

ご飯に混ぜて「みょうがご飯」にすれば、暑い夏でもご飯がさっぱりといただけます。

冷奴やそうめんのトッピングにもおすすめですよ。



アイテムを見てみる!
https://bit.ly/3hj4CgG

青しま瓜の粕漬(新漬)出雲の伝統野菜「青しま瓜」を奈良漬のように漬けたもの。
次ページ :  瓜を昔ながらに天日に干し、出雲杜氏の上質な酒粕をたっぷ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ