愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. コスパ最高で激ウマBBQ食材買うならどこ?ペニーのBBQ日記☆ドン・キホーテ編

コスパ最高で激ウマBBQ食材買うならどこ?ペニーのBBQ日記☆ドン・キホーテ編

ドン・キホーテ(ドンキ)って、面白雑貨やちょっとした生活用品を買うイメージありません?ペニーもそう思っていました。が、家から近いこともありよく行くドンキ。そしてうちの近所のMEGAドン・キホーテでは食材も豊富に売ってるんです。しかも安くて量が多い!ならば、ドンキでBBQ食材集めて激ウマBBQやりましょーってなり、今回ドンキに食材を買いに行ってみました。

目次 [開く][閉じる]

まずBBQの食材探しの旅。

BBQシーズンは夏!そー思ってる貴女!間違い・・・・ではないです(笑)
でもね、本当に気持ちいいのは今の時期なんですよ。少し涼しいぐらいが思いっきり楽しめます。もちろん人それぞれですが。しかし、毎週末のようにBBQやってる僕が言うんだから間違いない(←よく分からない自信)!って、ちょっと盛ってますが、BBQ大好きな僕、ペニーなんです。

ペニー家は、週末になると誰かしら集まってきてBBQを行う事が多いです。
毎回BBQやるのはいいんだけど、食材の買い出しで悩むんです。お肉屋さん行けばコスパも良く質の良い肉買えるのは当たり前!でも、それではつまらない。なんか新しいお店でBBQ食材を買いたいなー。



なんて思っていた時に気がついたのが、うちの近所のメガドンキ♪よーく考えればここには食材たっぷり売っているじゃないか!
売ってるお肉はメガ盛り♪
ってことは、みんなで集まった時には最高に使えるのではないか?そんな事を思いBBQ食材を買いに行きます。
次ページ :  ちなみに今回は3人で行います。 1人1000円程度で… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ