愛あるセレクトをしたいママのみかた

【株式会社鼓月】新商品、夏に食べたい爽やかな酸味の焼き菓子「ルフル レモンココナッツ」5/27より横浜髙島屋にて販売開始

 

株式会社鼓月(本社:京都市代表取締役社長:中西英貴)が展開する洋菓子工房KINEELは、看板商品ルフルの夏限定新フレーバー「レモンココナッツ」を販売開始いたします。5月27日(水)に横浜髙島屋にて販売開始、その後KINEEL公式オンラインショップ、およびその他期間限定催事でも販売予定です。



・開発の経緯

2018年の発売より累計37万個以上を販売し、多くのお客様に食べていただく中で「夏にも美味しく食べてもらえるルフルを作りたい!」という思いが強くなり、今回夏の新フレーバーを開発いたしました。

夏の暑い日差しの下で楽しくワクワクしながら食べていただける様子を想像し、みずみずしく爽やかなレモンを採用。ココナッツを夏らしい食感のアクセントとしてあしらいました。



・特長、こだわり

■味

夏の"シズル感"を感じる焼き菓子になるよう、全体的に優しい酸味と少々のほろ苦さのバランスを研究しました。ルフルの美味しさの特長であるサクサクのラングドシャ生地と柔らかいクリームの調和はそのままに、レモンの酸味と少しの苦みを加えることで暑い夏に食べたくなるクリームに仕上げました。

■パッケージ

レモンの爽やかさを一目で感じる黄色の新パッケージ。
次ページ :  ルフルのかわいらしさのポイント「お花のかたち」のイメージを…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月24日今日の献立

メインは食べこたえのある肉料理。野菜たっぷりの副菜で栄養満点なヘルシー献立!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ